プロフィール
suikadon
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリー
tokyo (34)

2009年08月29日

杜の都 仙台

まだ夏も始まりかけた頃、仙台食ツアーに行きました。

もちろん目的は食べる・飲む・食べまくる~

東京駅、朝早く集合。
新幹線の中ではもちろんお弁当を食す!
杜の都 仙台
すえひろの天むす

杜の都 仙台
小さくても黒コショウがぴりりときいたエビ天が美味しい。
羽田空港でもお腹がいっぱいなのに見ると思わず買ってしまいます。


仙台に着いて向かったのは塩釜。
もうお昼だね~と海の幸を食す!
杜の都 仙台
ウニも食べたいマグロも食べたい色々食べたいのぅ~を満たせてくれる
よくばりミニ丼ぶり。
ウェルカムビールで仙台に乾杯♪

続いては日本三景のひとつ、松島へ。

遊覧船に乗り込み、まず乾杯~
杜の都 仙台
じゃ~ん!松島ビール♪

テンション上がりまくりぃ~といきたいところ、船酔いにやられ・・・
松島を見ることなく船を降りました(';')

地上に戻ればいつものワタシ。
お土産屋さんの店頭で焼いている牛タンを食べ、国宝瑞巌寺へ。

少し休もうか~とずんだもちを食す!
杜の都 仙台

寺を出て、焼き牡蠣を食べ、サザエを食べ・・・

お腹すいてないけどとりあえず行っとく?と名物の牛タンを食す!
杜の都 仙台
6人前です。この写メを撮って友達に送ったら「利休にいるの?」と明確な答え。
盛りで分かるのがすごい。
もちろんビールで牛タンに乾杯♪

さすがに満腹になったので市内へ戻り・・・ホテルへ。

・・・なんて大間違い。
ホテル近くに有名な仙台ラーメン屋さんがあると聞き、ラーメンまで行きました^^
またもやビールで仙台ラーメンに乾杯♪

さて、翌日。
さすがにこの方にはご挨拶をせねば・・
杜の都 仙台
仙台市を見守る伊達政宗公。

仙台市内を散歩し今日も暑いね~と冷やし中華を食す!
杜の都 仙台
ここは「元祖冷やし中華」の店、龍亭。

杜の都 仙台
弾力のある麺とさっぱりした醤油だれが涼しい~

同僚6人で出かけた仙台食ツアー。
旅行っていつも食べすぎるんですよね。体重計がコワイ(-.-)

そう!仙台で発見した6人ビックリだったことはこちら↓

杜の都 仙台

東京はエスカレーターは左側がゆっくり行く人、右側が歩く人。
仙台は逆だったんですね~思わず写メしちゃいました(^^ゞ
でも沖縄の人はどっちのエスカレーターでも戸惑います(p_-)


同じカテゴリー(tokyo)の記事
もう春なのに…
もう春なのに…(2010-03-07 15:56)

島バナナ~追熟~
島バナナ~追熟~(2009-11-07 15:22)


Posted by suikadon at 14:20│Comments(0)tokyo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。