プロフィール
suikadon
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
tokyo (34)

2009年11月07日

島バナナ~追熟~

先日の実家から送られてきた「島バナナ」☆

こんなにいい色になりました~

島バナナ~追熟~

毎日少しずつ色づくバナナちゃんにウキウキ☆
甘い香りが漂ってきたら食べごろの合図です♪
皮もこんなにペラペラに・・・

島バナナ~追熟~












家庭菜園もそうですけど、家で何かを育てるというのは過程が楽しいというのも
あります。

最近では長ネギ・青ネギを育てています。
というか、捨ててしまう部分を使ってもう一度収穫してしまおう!ということで。

島バナナ~追熟~

長ネギちゃんは気づいたら転がっていて成長が若干微妙。
青ネギちゃんは勢いがあります(笑)

それにしても過程が見れるというのはとっても楽しい♪
観葉植物も枯らしてしまう私にはある意味変化です。

そして私に見守られ熟した島バナナちゃん。
私以外にもとても嬉しそうに追熟が待ちきれないアノ方がおりました。
毎日起こる私とアノ方との奪い合い・・・。

そう。
アノ方とは間違いなく、沖縄で有名な「シーベー」(-"-)
(沖縄方言で「シーベー」とは「ショウジョウバエ」のこと)
えぇ?ないちにいるのかい?
と、思ったのは私だけじゃないはず。

無事シーベーに勝利し、南国の味に酔いしれた一日でした。


同じカテゴリー(tokyo)の記事
もう春なのに…
もう春なのに…(2010-03-07 15:56)


Posted by suikadon at 15:22│Comments(1)tokyo
この記事へのコメント
あらまぁ!!”島バナナ”ちゃん☆本当に美味しい色づきになりましたね。
わたしは、バナナケーキが大好物です!!
本当バナナはおいしいですよね。
我が家にも。。。。しーべーはたくさん住み着いています(笑)

なかなか物を育てる事ができない私もsuikadonさんみたいに成長の過程を楽しめるようになってみたいものですね。ウフフ・・笑
Posted by あいなぁ~ at 2009年11月09日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。