プロフィール
suikadon
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
tokyo (34)

2010年04月21日

もう春なのに~あさば朝食篇~


ぐっすり眠り、新鮮な冷たい空気に包まれながら温泉へ。

部屋に戻ると朝食の準備が出来ていました。

もう春なのに~あさば朝食篇~

椎茸の七輪焼き。肉厚で香りがたまらない~

もう春なのに~あさば朝食篇~

お好みで、すだちと岩塩をどうぞ。はい、もう目が覚めました(笑)

もう春なのに~あさば朝食篇~

油揚げの七輪焼き。サクサク香ばしいっ。

もう春なのに~あさば朝食篇~

こちらは、割り醤油で。

もう春なのに~あさば朝食篇~

しんとり菜のお浸し。汁まで飲み干す優しい美味しさ。

もう春なのに~あさば朝食篇~

出汁巻き卵。ほら、見て。お出汁たっぷり。そして何層か調べてみました。笑

もう春なのに~あさば朝食篇~

かますの焼き物。なぜ右向きなのか、聞けなかったんです。なぜでしょう。

もう春なのに~あさば朝食篇~

なすの胡麻煮。

もう春なのに~あさば朝食篇~

粟麩の田楽。もちもちっとした麩が楽しい!

もう春なのに~あさば朝食篇~

しじみのお味噌汁とごはん。

もう春なのに~あさば朝食篇~

お漬物。

もう春なのに~あさば朝食篇~

フルーツ。

もう春なのに~あさば朝食篇~

おしるこ。お芋を裏ごしして和三盆で味付け。
喉ごしを沖縄の物に例えるなら・・・ワンカップでよく売られている「げんまい」風。
わかります?


もう春なのに~あさば朝食篇~

そして、帰る前に雰囲気のいいテラスでゆっくり。
お料理のお皿やカップまでオーナーさんセレクトのようで、一つ一つの空間を
大事にされているのを感じました。

どこですれ違っても立ち止まり会釈をする仲居さんたち。
少しの心配りがとても心にしみた師走の私なのでした。


同じカテゴリー(tokyo)の記事
もう春なのに…
もう春なのに…(2010-03-07 15:56)

島バナナ~追熟~
島バナナ~追熟~(2009-11-07 15:22)


Posted by suikadon at 23:11│Comments(0)tokyo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。